雑記

好きなものを好きなだけ

心に残っている言葉は、
傷ついた言葉ばっかりだなぁ。

嬉しかった言葉って思い出そうとしないとでてこないかも。

清潔感ないとかドライだとか
知らない人に
通りすがりにブスって言われたこともあるな。
私のことを好きだといったそばから、
他の人のほうが好きだって言われたな。

何気なく言った言葉だってわかるけど。

私は人を傷つけない言葉を選べているかな。

ほめてもらえたこと。
大事な言葉もたくさんあるはずなのに。

あの人は元々が〜だから仕方ない、って、
私だって元々はぼそぼそ話すよ。
いまだにぼそぼそ喋るなって怒られるよ。
それじゃダメだからって頑張って意識して変えたのに。
私の努力なのに。